改めましてよろしくお願いします

そう、そもそも何者なんだよって話なんですよね。
今更感も漂う感じですが、改めて自己紹介な感じを。
 
1976年10月8日生まれの34歳。
家族構成は、嫁一人と娘二人(5歳と0歳)。
奈良県在住、大阪勤務のサラリーマンエンジニアです。
 
僕がキャリアをスタートさせたのは、23歳の時。ネットワーク・リプレイスのアルバイトでした。
そこでIT業界について認識することになり、この世界に足を踏み入れることを決意しました。
そしてWebシステムの受託開発をメインとした会社に入り、Web開発のノウハウを蓄積します。
次に、Web開発と自社サービスの立ち上げを目論む会社に入社し、そこでWebサービスや新規事業の立ち上げに携わります。
しかし、会社が倒産。ほどよくリーマン・ショックによる不況のあおりを喰らうことに。
希望するようなWeb開発の求人は殆ど無い上、倒産のトラウマからある程度の会社規模を望んだため、半年ほど就職が決まらずニート状態になる。
失業保険が切れる一ヶ月前、Webメインではないが現在の会社にかろうじて入社することになる。
現在入社2年くらい。「奈良開発死闘編」「札幌出張激闘編」を経て現在大阪で勤務中。
 
というわけで、「↑今ココ」な感じです。
これらの経験をしてきて今僕が考えるのは、やっぱり僕はWebっ子だなと。
キャリアの殆どがWeb絡みだからというわけではなく、僕はインターネットが大好きで、
そのフィールドで勝負していきたいと痛烈に思うからです。
そして何より大切なのは、僕はWebの仕事をしている時が一番楽しいんです。
つまんない仕事するよりは楽しい仕事をしたい。+(0゚・∀・) + テカテカ +したい。
 
しかし現在、なかなかそれができていないというのが現状です。
色々な事情があってこうなってるのですが、打破するためにも色々な方法があります。
今僕はどういう方法をとるべきか考えています。
当たり前ですが、家族がおりますのでそれは最優先で考えなくてはなりません。
その上で自分がこれからどうしていくのかを選択するためにも、僕はBlogを書こうと思います。
自分自身を見つめ直し、方向性を間違えないためにも『思い』をカタチにして行きたい。
発見したことや培ってきたノウハウ等、大したものは無いかも知れないけど公開したい。
そして僕という人間が何なのかを知ってもらえる場となれば幸いだと思います。
 
長々と書いてしまいましたが、そういうことです。
まあ、と言いつつもBlogは初心者なもんで、探り探りやっていくことになると思います。
どうぞ御用とお急ぎでない方は、お足を止めてご覧頂ければ幸いです。
 
改めましてよろしくお願いします。