インストールしたAndroidアプリ

Androidにインストールしたアプリのうち、よかったものをメモ。
【機種:HTC Desire HD SoftBank 001HT】

システム系

Simeji
フリック入力の無い携帯はもう考えられない。とりあえずお約束ということでSimeji。
OpenWnnもいずれ試してみるつもり。

https://market.android.com/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji

MySettings
各種設定変更をお手軽にできるアプリ。BluetoothWifiGPSのオンオフ等。
呼び出しモードの変更もここからサクっとできる(マナーモードとか)

https://market.android.com/details?id=jqsoft.apps.mysettings

Advanced Task Killer
タスクマネージャーアプリ。定期的に動かすようにすれば3939になってる。
このテのアプリは一つはいるだろうから適当に入れたんだけど、よいと思う。

https://market.android.com/details?id=com.rechild.advancedtaskkiller

Startup Cleaner 2.0
スタートアップで起動するアプリを制御できる。
今何がバックグラウンドで動いているかの確認にもなる。

https://market.android.com/details?id=com.bright.startup2

アンチウィルスフリー AVG
Androidウィルスチェック。やはり入れておいた方が気持ち的に安心。
程良くバッテリーを食う感じなので注意が必要。

https://market.android.com/details?id=com.antivirus

App 2 SD Free (move app to SD)
アプリをSDカードに移動させるアプリ。移動できるアプリとできないアプリがあり、まとめて表示してくれる。
本体容量が少ない機種であれば必達。

https://market.android.com/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd

ツール系

ClipStore
クリップボード管理アプリ。履歴や定型文の登録ができる。
Simejiからマッシュルームで呼び出すことも可能。

https://market.android.com/details?id=jp.benishouga.clipstore

QRコードスキャナー
そのまま。QRコードを読み取る。標準でついてない場合は必要かと。
読み取った内容をメールで送ったりもできる。

https://market.android.com/details?id=com.google.zxing.client.android

ライブ壁紙・ウィジェット

Thunderstorm Live Wallpaper
カミナリのライブ壁紙。この開発者さんのライブ壁紙全部カッケェ。
他に魚、雪、宇宙、空等がある。有料版になると細かい動作の設定ができる模様。

https://market.android.com/details?id=fishnoodle.storm_free

Best Matrix Live Wallpaper
Matrixのライブ壁紙。Matrix壁紙沢山あるんだけど、色々試してこれが一番良かった。
スピードや表示文字種の設定ができる。

https://market.android.com/details?id=com.jarodyv.livewallpaper.matrix

Animated Weather Widget, Clock
HTCチックな時計と天気のウィジェット。タップするとアニメーションの天気表示がされる。
無駄にカッコイイ。

https://market.android.com/details?id=com.mobilityflow.animatedweather.free

ホームアプリ

ADW.Launcher
程良く使いやすいホームアプリ。HTCの既存のヤツでもよかったんだけど、ドック機能が欲しくて。
テーマとかも変更できる。

https://market.android.com/details?id=org.adw.launcher


基本的にAndroidに特化したアプリをまとめてみますた。
しかし、PC版のAndroidマーケット便利すぎるだろ。
PCブラウザから携帯端末にアプリをインストールできるとか楽しすぎる。ついつい入れまくってしまう。
他にも入れたヤツはいっぱいあるので、また別の機会に。


※これらのアプリのインストールは自己責任でお願いします。