何やりたいの?って話

モノづくりじゃないのかもしれないって最近思う。
言ってもエンジニアとして10年以上やってきたワケですから嫌いじゃないですよ?モノづくり。
そう、正確に言うなら「モノづくりだけじゃない」ってことなんだと思います。


じゃあ何がやりたいのかっていうと、一言でいうと「事業」なんですよ。
モノを作って世の中に出して収益をあげる。
これを長年携わってきた、このWebの世界でやっちまいたい。
Webはいい。
「もう無いだろう」「もう出尽くしただろう」と思っても次から次に新しい画期的なサービスが登場する。
きっとこれ終わり無いんだよ。
僕もやりたい。めっさやりたい。
新しいWebサービスを創りだして、世界中の人に使ってもらいたい。
けどそれだけじゃない。それにビジネスモデルを絡めて利益を出していきたい
お金がまわらないと事業とは言えないし、そもそも事業として成り立たない。
お金が欲しいというより、Webサービス事業をやっていきたい
(…ごめん、正直言うとお金も欲しいわwww)


そう、それをやるためには当然「作る」工程が必要になる。
もちろん自分でもできるかもしれないけど、僕よりすごい技術者はいっぱいいる。
いや、いるのは当然わかってたんだけど実際見た
志が高くて、飽く無き技術への探究心を持っている人達を。
そういう人達と力を合わせていきたい。
そうすればきっと素晴らしいモノができあがるに決まってるから。


じゃあお前の役割は何よ?って聞かれるとぶっちゃけよくわからないwww。
どういう立ち位置がいいのかわからない。キャラが定まってない。
キャラづけは甘いけどやりたいコトは決まってる、そういうことです。