2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インストールしたAndroidアプリ

Androidにインストールしたアプリのうち、よかったものをメモ。 【機種:HTC Desire HD SoftBank 001HT】 システム系 Simeji フリック入力の無い携帯はもう考えられない。とりあえずお約束ということでSimeji。 OpenWnnもいずれ試してみるつもり。 https://m…

何やりたいの?って話

モノづくりじゃないのかもしれないって最近思う。 言ってもエンジニアとして10年以上やってきたワケですから嫌いじゃないですよ?モノづくり。 そう、正確に言うなら「モノづくりだけじゃない」ってことなんだと思います。 じゃあ何がやりたいのかっていうと…

HTC Desire HDに関するメモ1

HTC Desire HDを購入しました。 困ったこと、つまづいたことをメモしていきます。 先人の皆様に感謝の意を込めつつ。 電話帳が移行できない まあ多分F902isなんていう古代機種を使っている私が悪いんだと思うんですが。 ガラケー側で電話帳をSDカードにバッ…

つきつけられた宣告

これはかつて私が運営していたテキストサイトからの転載です。 もし元ネタのサイトを見つけたら、そっとブラウザを閉じて下さい。===================================================================== こないだ大学の友人達と会ったからでしょうか。 大…

無料で独自ドメインメールサーバ構築!(4.メール送受信編)

※注意 ドメインの取得費用は含まれていません。あくまでメールサーバの費用が無料ということです。 独自ドメインのメールサーバをGoogle Appsで無料で賄おうという一連の記事です。 1.申し込み編 2.ドメイン所有権確認編 3.DNS設定編 前回は独自ドメインにMX…

無料で独自ドメインメールサーバ構築!(3.DNS設定編)

※注意 ドメインの取得費用は含まれていません。あくまでメールサーバの費用が無料ということです。 独自ドメインのメールサーバをGoogle Appsで無料で賄おうという一連の記事です。 1.申し込み編 2.ドメイン所有権確認編 前回でDNSの所有権の確認を行いまし…

無料で独自ドメインメールサーバ構築!(2.ドメイン所有権確認編)

※注意 ドメインの取得費用は含まれていません。あくまでメールサーバの費用が無料ということです。独自ドメインのメールサーバをGoogle Appsで無料で賄おうという一連の記事です。 前回はこちら 前回はGoogle Appsへの申し込みまで完了しました。今回はドメ…

無料で独自ドメインメールサーバ構築!(1.申し込み編)

※注意 ドメインの取得費用は含まれていません。あくまでメールサーバの費用が無料ということです。しかし、SaaSの代表格と言っても差し支えないGoogle Apps(無印)を利用することによって、 なんと無料で50個までのメールアドレスを運用することができます…