HTC Desire HDに関するメモ1

HTC Desire HDを購入しました。
困ったこと、つまづいたことをメモしていきます。
先人の皆様に感謝の意を込めつつ。

電話帳が移行できない

まあ多分F902isなんていう古代機種を使っている私が悪いんだと思うんですが。
ガラケー側で電話帳をSDカードにバックアップしても、Desire HDで取り込みができない。「名前なし」みたいなデータができてしまう。
で、以下の方法でやってみたらいけました。超面倒ですが。

  1. ガラケーからSDにVCF出力
  2. VCFが壊れているっぽいのでCSVに変換(取り込みができない)
  3. Windowsアドレス帳にCSVを取り込み・加工
  4. Windowsアドレス帳の機能でVCF出力
  5. VCFをSDカードにコピー
  6. Androidの連絡先で「SDカードからインポート」で取り込み

※2のVCFをCSVに変換するのは以下のツールを使わせていただきました。
VCFからCSVの変換: Blue Sky Field

連絡先がGmailのものとまざってカオスに

Androidの連絡先アプリで表示を変更→「本体のみ」にするとGmailの連絡帳等が表示されなくなる。

HTC SyncがDLできない

わざわざシリアルを入力しても拒否られる意味不明ぶりだったが、解決して下さっていた。
gokw: DesireHDでHTC Syncをダウンロードしようとすると「申し訳ありません。このソフトウェアはあなたのデバイスには適しません。」とでてダウンロードできない。

所感

画面がデカイので迫力がある。けどその分持ちにくい人もいるだろう。
電話としてはギリでアウトの大きさという印象。私的には、アウトだけどギリならいいかという考え方。
けっこうサクサク動く印象。Androidもこなれてきたなぁという感慨を受ける。
リアル店舗に周辺機器が殆ど売っていないということにビックリした。
ビックカメラでStreakコーナーがあって、Desireコーナーが無かったときには軽く引いた。